いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

5/25 週報

残念ながら、予想通り数点足りずに、今週も週報に名前が載ることはありませんでした。。

 

今週は

 算数 平面図形

 国語 随筆文、敬語

 理科 気象と大地の変化(地学分野)

 社会 くらしと政治(公民分野)

で勉強していますが、どうやらKは平面図形が好きらしく、

昨日は父が帰宅すると嬉しそうに、

「暇だから応用力問題集のレベル2やってる(*^-^)ニコ」とのこと。

 

暇じゃないだろ。。。

計算も漢字も今週の分まだ終わってないんですけど。。

暇なら「四まと」の地理と生物と国語の語句やってほしいんですけど。。

 

でもまぁ、難しい問題に挑戦したいという意欲は評価。

 

まだわかりませんが、今週の週テストは結構取れそうな予感。

明日過去問やってもらいますけどね。

 

土曜日は運動会です。

晴れると良いな。

 

 

6/4全国統一小学生テストまで あと10日。

2/1入試当日まで あと252日!