いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

5/20 6年(上)第11回週テスト(自己採点)

今日は母が昼からずっと不在のため、夕食は外食。

塾から帰ってきたらすぐに出かけました。

 

ご飯を食べて帰宅してから、お風呂に入って、

Kは寝る前の勉強として計算の第12回をやっています。

 

さて、今日のテストですが、自己採点は以下のとおり。

 

6年(上)第11回週テスト 得点率

 算数 9割弱

 国語 5割強~6割?

 理科 8割

 社会 5割

 4科 7割

 

今週は結構できたようです。

特に算数と理科はなかなかの得点率。簡単だったのかな?

国語は結構取りこぼしているようですが、答案を見てみないと何とも言えません。

社会は全然ダメ。。

何回やっても鎌倉~室町~安土桃山の流れ、登場人物、イベントは覚えられない。

もちろん漢字も全然覚えていませんので、漢字×ばかりです。もったいない。

 

それでも、上記自己採点どおりであれば、Cコース入りして最高となる素点。

あと数点足りなくて週報に載れない、、くらいかと予想します。

 

いま計算やってますが、全然集中できていない。。

明日はいよいよ学校別対策コース選抜テストですので、今日はもうそろそろ寝かせてあげます。

さぁ、どうなるか?!

テストの方は気になりますが、父は、東京私立中学 合同相談会 | 東京私学ドットコム 中学校版に行ってきます。さて、何を質問してこようか…

 

 

5/21学校別対策コース選抜テストまで あと1日。

2/1入試当日まで あと257日!