いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

5/6 GW自宅学習終了!

大変よく頑張りました。

このGW、相当な分量をこなしたと思いますよ。

K、自分なりにも「自信がついた」と言っていました。

とりあえず明日の組分けテストの前にできることはやり切りました。

あとはどこまで凡ミスをせずに、獲れる問題を獲り切ってくるか。

頑張ってほしいものです。

 

とりあえず本日5/6午後~夕方にかけて実施した過去問は

 算数 2016年第2回組分けテスト過去問(目標160点)

 ⇒160点。目標は達成。あと2問(16点分)は獲れた?

  過去問2回分から読み取れる現時点のKの最大風速は176点。

  まぁ、明日の予想は据え置きで152点としておきます。

 

 理科 2016年第2回組分けテスト過去問(目標80点)

 ⇒79点。う~ん、まぁ誤差。1問3点なので、あと1問で父の予想点到達。

  明日の予想は据え置きで82点のまま。

 

 

Kはお風呂のあと、国語の漢字見直し(完了)、四科のまとめ(算数)をやり、寝る前最後に四科のまとめ(社会・地理)をちょこっとやって終了です。

 

明日の組分けテストは朝9時から。

勝負の5月に勢いをつけられるか?! 頑張れ~!