読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

4/22 6年(上)第8回週テスト(自己採点)

今週は、週テストでのリベンジを図って、平日からかなり計画的に勉強してもらいましたが、父の方が飲み会が多くフォロー不足。。

結果、やったものの定着していない(わからない問題はわからないまま)、という残念な状況だったようです。

 

金曜日にやった週テスト過去問は、

 算数(C問題)24点

 理科(S問題)52点

 社会(BC問題)36点

ということで、算数どうしたの?!って感じ。でも理科すごい。

S問題で8割弱とは、、本人が得意と言い切る「力学総合分野」だけあります。

 

んで、今日の週テスト。自己採点です。

 

 算数「速さ(1)」 7割強

 国語「物語・小説(3)」 6割強

 理科「力学総合」 6割

 社会「くらしと政治(1)」 5割

 4科 6割

 

おい・・・全然リベンジになってないじゃないか。

算数は何とか7割確保したものの、理科でスベってます。

社会も・・・

(公民分野得意じゃないのかよ!地方自治のところ4点/20点配点って・・・)

 

Cコースに上がって3回の週テストが終了。

4科偏差値は・・・

 (第6回)43.5→(第7回)42.5→(第8回推定 42.0)

あうぅ。。これじゃぁB堕ち濃厚。

 

父は今日自宅PCでひたすら回答用紙を作っていました。

実力完成問題集やら応用力完成問題集やら予習シリーズの問題やら、、

組分けテストに向けて、やれることをやるしかありません。

いざゴールデンウィーク決戦!

 

 

次回5/7組分けテストまで あと15日。

2/1入試当日まで あと285日!