いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

4/8 WアカNNオープン模試終了

朝から行って来ました。

あいにくの雨。

校舎の前は受験生親子でごった返していました。

Kに頑張れと声を掛け、送り出し、父は試験終了までカフェで待機。

終了時刻に合わせ校舎に向かうと、出入り口は出待ちの父兄で人だかり。

道が狭いため、かなり待ちづらかったです。

 

試験を終えて出て来たKは浮かない表情。

出来を聞いても、反応ありません。

メンタル不安定かな。

とは言え、ついつい聞きたくなるのが親ってもんです。

何とか口を割らせた結果、

 算数 まあまあ出来た

 国語 記述は書いた

 理科 全問書け、時間余った

 社会 半分白紙で、時間余った

と、まぁ、ほぼいつも通りの感じ。

 

しかし、校舎から出てくるお子さん達、どの子も大人びてるし、頭良さそう…

やっぱりちょっと厳しいかもなぁ。

 

父はこの後出張先に戻るため、自己採点は確認できません(@_@)

帰ったら合不合判定テストの過去問をやるよう約束して別れました。

今日の結果は10日にウェブで発表されるとのことですので、明日の合不合と合わせて、楽しみにしておきます。

 

さぁ明日は第一回合不合判定テスト。

目標偏差値54。

頑張れよ〜!