いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

4/4 春期講習 講習会判定テスト 結果

父@出張先から書き込みです。

 

4/4のテスト結果がUPされました。

 

 算数 正答率6割 偏差値51.0

 国語 正答率6割 偏差値48.5

 理科 正答率9割 偏差値65.0

 社会 正答率5割強 偏差値30.0

 4科 正答率6.5割 偏差値49.5 順位190位/330人中

 

理科、Cコース問題で90点以上獲ってきました。

算数と国語は足して2で割ると平均レベル。

社会は、まずまず回答できていますが、やはり周囲のレベルが高い。

 

ところで、春期講習はY谷生は必須受講のはずですが、このテストの受験者数は330人程度。

Cコースは12クラスまであるので、1100人以上いるはずですが、800人くらいの人は?

①組分けテストだけを受けている人?

②提携塾の人?

③もしかして講習は必須だけど、テストは必須じゃない?

④欠席?

くらいの理由が考えられますが、多すぎ。

これだと、今回の成績がCコースで平均レベルだった!とは喜べません。

N数が少なすぎて・・・。

 

しかしまぁ、今のすさんだ家庭環境の中では、個人の力でよく頑張ったと思います。

父不在でも、ちゃんと復習しておいてくれよな。。

 

 

4/9 合不合テストまで あと3日。

2/1 入試当日まで あと301日!