いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

3/26 春期講習開始

母が「勉強ばかりで可哀そう」と、昨日は「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

父的には貴重な一日休みなので、いろいろと挽回したいことがありましたが、仕方ありません。

こんなに勉強しているのに、中途半端に遊んだために落ちたら、、どっちが可哀そうか。

母とは意見が合いません。

 

昨日は夜遅かったため勉強は一つもできず。

 

そして、今日からKは春期講習です。

9時から17時くらいまで、毎日、みっちり。

大変だ。。。

 

今日から4/9合不合判定テスト日までの自宅学習計画を立てました。

塾のあと1日2科目ずつ応用力問題集をやるような計画です。

 

春期講習のテキストは今日配付されるため、どういう内容で授業が行われていくのかわかりませんが、自宅学習ではこの2週間で6年上の①~⑦を復習していこうと思います。

 

 

4/9 合不合テストまで あと14日。

2/1 入試当日まで あと312日!