いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

3/12 新6年生 第1回 公開組分けテスト(自己採点)

初めて正式なタイトルを書いてみましたが、長っ!

 

今日はミニバスチームの6年生お別れ会でした。

Kは朝から組分けテストでしたので、昼過ぎから参加しましたが、

6年生父兄振るまいのうどんをいただいたり、

お別れ試合やったり(父も参加)、最後はお礼の花束交換など。。

ひと足早い卒業式の雰囲気に父は感動してしまいました。

 

帰宅後、待ちきれない様子でテストの解答の封を切るK。

手ごたえとしては「できた」ということなので、一緒に採点します。

 

自己採点結果です。

 算数 得点率8割

 国語 得点率4割強(記述除く) ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 理科 得点率8.5割

 社会 得点率7割強 Very! (* ̄▽ ̄)dGood!!

 4科 得点率7割(国語記述除く)ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

 

算数、理科、社会がいずれも組分けテスト自己最高をマーク!

3科目で300点オーバーは父の想定を大幅に上回りました。

やってくれました!

 

しかし、国語は壊滅的で、記述の部分点があったとしても5割には届かなそう。

ここのところ低下傾向だったのが、やはり結果として出てしまいましたね。

 

それでも4科で7割は届きそうなので、かなりいい感じです。

 

もちろん、他の生徒さんの出来具合に大きく左右されますが、

このスコアであれば・・・Cコース入り、行ったんじゃないかな?!

新クラスの発表は明日の午後。

期待しています。

 

2/1入試当日まで あと326日!