いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

3/9 W稲田アカデミー入試報告会

標記の件、参加してきました。

意外とお父さんも来てましたね。

みなさん、スーツ姿だったので、仕事の途中で抜け出して?かどうかわかりませんが。

もしくは他塾関係者??

とにかく、会場は大盛況でした。

 

父は到着がギリギリだったので、開始前に流れていたビデオ?を

中途半端にしか見ることができませんでしたが、

合格掲示を見て泣く生徒さんと親御さんを見て、

不覚にも、うるっと来てしまいました。

先生も言われていましたが、中学受験を経験していない方から見れば「ちょっと異様な光景」ではありますが、当事者に近い立場から見れば、苦労の末合格を勝ち取った子も、残念ながら思うような結果にならなかった子も、どっちも泣くんだろうな、そして親もそうなんだろうな、と思いました。

 

入試報告自体は他塾で聞いたような話ではありましたが、

Wアカは熱いと言われるのがちょっとわかったような感じです。

良い塾ですね。

 

4月8日(土)にNN入会判定を兼ねた志望校別オープン模試(無料)があるようで、その案内をいただきました。

父とKの志望校はありませんが、高いレベルに挑戦してみるのも面白そうですので、もしかしたら受けてみるかもしれません。