いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

2/25 第3回週テスト(自己採点)

元気に帰ってきたので、割とよく出来たようです。

自己採点の結果です。

 

 算数 9割

 国語 6割(記述部分は除く)

 理科 7割弱

 社会 6割(!)(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

 4科 7割強

 

社会、やってくれましたね。

大問3の前回の復習部分(国会の働き)は3割くらいしか出来なかったようですが、

今回の範囲(国会・内閣・裁判所)のところは7割クリアしてきました。

 

父的には『前回の復習部分で確実に点数を稼ぎ、今回のところは半分くらい』を想定していたのですが。。

となると、第2回部分(前回10点しか取れなかったところ)はまだ克服できていないということになります。

組分けまでの間に、しっかりと定着させなければ。

 

いずれにせよ、父の「緊急対策本部設立並みの危機的状況」認識からの、社会集中特訓は吉と出ました。

これを一過性のものにするのではなく、恒常的に続けていかなければなりません。

頑張ろうK!頑張ろう父!

 

明日はバスケの大会、久しぶりの試合です。

父はY谷O塚の入試報告会参加のため応援には行けませんが、頑張ってこいよ!

 

2/1入試当日まで あと341日!