いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

2/18 第2回週テスト(採点結果)

ちょっと早めに結果が出ましたので、得点率のみ。

 

算数 得点率 8割弱

国語 得点率 5割弱

理科 得点率 7割弱

社会 10点(得点率 1.5割)←過去最低

4科 得点率 5割強

 

とりあえず次回組分けまでに社会をなんとかしないといけない。

政治分野は頻出、重要分野だし。

 

緊急対策本部設立並みの危機的状態と判断し、

今週から来週にかけての挽回計画を立てました。

 

 

2/18土

 実力完成問題集①まとめてみよう テキスト見ながら全て埋める

2/19日

 テキスト①要点チェック 確認、×問をチェック

 実力完成問題集①練習問題 ×問をチェック

2/20月

 実力完成問題集②まとめてみよう テキスト見ながら全て埋める

2/21火

 寝る前に)テキスト②要点チェック 確認、×問をチェック

2/22水

 実力完成問題集②練習問題 ×問をチェック

 実力完成問題集③まとめてみよう テキスト見ながら全て埋める

2/23木

 寝る前に)テキスト③要点チェック 確認、×問をチェック

2/24金

 実力完成問題集③練習問題 ×問をチェック

 週テスト問題集③

※全て社会です。

 

他教科は、国語は漢字、算数は計算のみ。理科は塾のみ。

社会はおそらく1週間分を普通の子の3倍くらい回さないと、覚えられないと判断。

1週目と2週目の挽回を徹底してやらないと、知識が定着せず得点に結びつかないため、3週目はかなりハードですが、他を犠牲にしてでも今やらないといけない気がする。

 

今日、日曜日はミニバスの大会のため出かけていますが、

先ほど、先入りした母から「Kが寒気がすると言っている」との情報が入り、早退することになった模様。

Tのインフルエンザから5日遅れで発症したようです。

最悪だ。。。

 

2/1入試本番まで あと347日!