いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

2/18 今週の勉強

今週平日はほぼ毎日飲み会だったので、自宅学習を見てあげることができませんでした。

さらに、弟Tがインフルエンザを発症し、部屋に隔離。

Kは父の部屋で寝るという。

夜中に帰宅して、自室の部屋のドアを開けると、床にKが寝ている、、、なかなかカオスな状態。

 

今週の自宅学習(指示)と実績です。(やったものは〇)

※漢字(10問)と四科のまとめ(国語)言語要素1問は毎日

2/13月

 国語 テキスト基本問題文章読み 〇

 算数 テキスト基本問題・練習問題 〇

 社会 実力完成問題集予習 ×

2/15水

 国語 テキスト発展問題文章読み 〇

 算数 実力完成問題集 ×

 理科 テキスト読み 〇

 社会 宿題プリント 〇

2/17金

 国語 実力完成問題集 ×(←土曜日に挽回)

 算数 週テスト問題集c 〇 5割強

 理科 週テスト問題集bc 〇 7割強

 社会 週テスト問題集bc 〇 5割

※2/14火、16木は通塾のため自宅学習なし

 

昨日(2/17金)父が23時半ころに帰宅すると、Kは一人でリビングで寝ていました。(母は飲み会のため不在)

担いで父の部屋に運ぼうとしましたが、重い・・・。いつの間にこんなに重くなったのか・・・。

リビングで寝ていたから、Kは今日風邪気味で、バスケを休み、その分勉強中。

午後から塾で、週テストです。

今週こそ週報に名前を載せよう!

 

2/1入試本番まで あと348日!