いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

2/5 塾父母会

今週から新学年のクラスが始まるということで、塾の父母会がありました。

わが家はこれまで参加していませんでしたが、さすがに聞いておいた方がよいだろう、と思い、父が参加してきました。

 

良かった。。

 

授業をどうやって進めていきます、

家庭ではこんな風に学習させてください、

教材はこうやって使ってください、

宿題はこんな感じで出します、、、などなど。

聞いておいてよかったよ・・・。

 

先生の顔も見れたので、「あぁ、こういう先生に習ってるのね」とイメージがつきました。

 

塾の一階の壁面には、今まさに戦っている先輩生徒さんたちの結果が選挙速報のような形で貼り出してありました。

わが家が検討している学校の名前は・・・なし。

 

来年の今頃、あそこにKの名前が貼り出されることを、祈念。

 

帰宅して、早速、学習計画表を見直し。

意外とうまく分散できました。

やっぱり話聞きに行って良かったよ。。

 

 

2/1入試本番まであと 361日!

 

気づいていませんでしたが、読者の方が昨日と今日でおひとりずつ、計2人。

ありがとうございます!