いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/21学校見学

本日は朝からT市大付属中の学校説明会。

2度目ですが、相変わらず校長先生のキャラが濃い。

 

話自体は60分でしたが、Kは40分くらいから、もぞもぞ・・・

(会場が)暑いと言っていましたが、ああいう話を長く集中して聞くのは難しいです。

 

その後は校舎見学。

まぁ、こちらがメインでしたので。Kと二人で行きます。

 

・・・。

 

なんだかあまり反応がよろしくないK。

ピンと来てないよなぁ。仕方ないけど・・・。

カフェテリアと売店の文房具には反応していました。

 

終わって駅に向かう道で「どうだった?」と聞いたら、

「おっきい」と一言。

Kに合いそうかどうか、という点はわからないよね。

 

最寄駅に戻ってきて、予定通りファミレスで社会の勉強。

 社会 週テスト第18回過去問

  a 5.5割 bc 4.5割

相変わらずこんな感じですか。。

 

2時半から算数の補習授業受けて、そのあとテストです。

ガンバレ~。