いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

1/10ですね。

今日から埼玉入試開始ですね。

今朝は埼京線にトラブルがあったようで、

受験生も親御さんも、焦ったのではないでしょうか。


わが家は1月入試をどうするか、まだ決めていませんが、

やっぱり練習として受けるのかなぁ。

でも、もしそこしか受からなかった時に、本当に通学に1時間半もかかるような学校に行かせるのか。。。

やっぱり微妙ですよね。


とは言え、1月入試を全てパスして、2月1日にぶっつけで本命を受けるのも、

Kの性格を考えると心配。

だとすればやはり埼玉か千葉は練習で受けておいたほうが良いのか。。


まだ先、でも1年後には確実に何かしらのアクションをとっているわけで、、


どうしたものか、しばらく悩みそうです。


遠くても行かせたい!という学校を見つけられれば、

そして、それがKの実力と合ってれば、

一番いいんでしょうけどね。。