いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2018

2018年2月の首都圏中学受験に向けた父親と息子の日記です。

今日は頑張った!

今日はママが親戚の集まりのため外出したため、子2人と留守番でした。

DSを取り上げて、メリハリある遊びをやらせるようにしたので、

Kもよく頑張りました。

Tはお手伝いで、短くなって使えなくなった鉛筆を整理したり、片づけをしてくれたり。

なんだ~、二人とも良い子じゃん。

 

途中、国語を教えているときに、どうしても何を考えたらよいか分からなくなってしまい、

まったく言葉が出てこなくなってしまったK。

質問の仕方を変えても、涙ぐむばかりで、父もどうしていいかわからず、

プチ発狂してしまいました・・・。

まだまだ(わたしの)精神的な面で強さが足りません。。

 

今日やったことです。

 算数 週テストCコース過去問⑭ 完了。ただし、出来は今一つ

 国語 ふくしま式問題集 4ページ(途中わたしがプチ発狂)

 理科 週テストSコース過去問⑭(大地の変化) 完了。まずまずの出来

 社会 演習問題集⑮総合 完了。半分くらいは教科書見ながら

 さらに追加で、

 計算 第17回⑤~⑧(1問だけ不正解。おしい!)

 

さあ、明日から冬期講習。

頑張ってこいよ~!!